※当サイトはプロモーションが含まれています
また、皆様からのご意見等を随時募集しています

通関士の転職サイト3選!大手転職サイトを上手く使おう!

通関士・物流企業への転職

通関士として次のステップに進むためには、適切な転職サイトの選択が鍵となります。

この記事では、大手転職サイトを活用することで、あなたの通関士へのキャリアアップを実現する方法をご紹介します。

はじめに

通関士の転職市場は現在、非常に活発です。

多くの企業が通関士の専門知識を求めており、転職サイトはその橋渡しをしています。

効率的な転職活動を行うためには、転職サイトの選択が重要です。

本記事では、通関士におすすめの転職サイト3選を紹介します。

通関士の転職サイトを選ぶポイント

転職サイトを選ぶ際に重要なポイントは以下の3点です。

求人情報の充実度

  • 求人数の多さ: 求人が豊富にあるかどうかが重要です。大手転職サイトでは通関士の求人も多くあります。
  • 希望する職種・業界の求人: 自分の希望する職種や業界の求人があるかもチェックしましょう。

転職エージェントのサポート体制

  • マッチした求人情報の通知がくるか: 自分に合った求人の新着情報が入ってくるかどうかは重要です。中途採用は先に良い人材がいれば、終わってしまうかもしれません。1日でも早く行動することが大切です。
  • キャリアコンサルタントの質: 転職成功に導くためのサポートの質が高いか。

利用料金

  • 無料か有料か: サービスは無料で利用できるのか、有料か。
  • 有料プランの種類と内容: 有料プランを選ぶ場合、その種類と内容を理解しておくことが大切です。(※本記事ではすべて無料で利用できる転職サイトを紹介しています)

おすすめ転職サイト3選

通関士におすすめの転職サイトを3つピックアップしました。

すべて大手転職サイトとなりますが、転職サイトによって登録されている企業が異なります。

そのため複数の転職サイトを利用した方がいいです。

先ずは1つ登録して確認し、慣れたら3つとも登録して求人を探しましょう。

もちろん、先に3つとも登録して、自分に合った求人を探すのもいいでしょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント リクルートエージェント

  • 業界最大級の非公開求人数: 多くの非公開求人を扱っており、チャンスが広がります。
  • 実績豊富なアドバイザー: 豊富な実績を持つアドバイザーがサポートしてくれます。
  • 充実した転職サポート: 転職活動全般にわたるサポートが充実しています。
  • 無料登録: 登録・利用に費用はかかりません。

リクナビNEXT

リクナビネクスト リクナビネクスト

  • リクナビNEXTだけの限定求人が約85%: 独自の求人が多数あります。
  • スカウト登録: スカウト機能を利用すると、企業や転職エージェントから直接オファーが届きます。
  • グッドポイント診断: 自分の強みを診断するツールがあります。
  • 無料登録: 登録・利用に費用はかかりません。

doda

doda

doda

  • 日本最大級の求人数: 幅広い求人を掲載しています。
  • 新着求人の更新: 毎週月曜・木曜に新着求人が更新されます。
  • dodaエージェントサービス/サポート詳細: 専門のエージェントがサポートを提供します。
  • 無料登録: 登録・利用に費用はかかりません。

その他転職サイト<初めての転職者向け>

上記の大手転職サイトでは、求人数が多いといったメリットはありますが、多くの人が登録しているためサポート体制に関しては少し遅くなる場合や、人気求人は競争が激しいこともあります。

そこで、下記に転職未経験者に寄り添った転職支援サービスを行っている企業を紹介します。

ジェイックの就職支援【就職カレッジ】

就職支援のJAIC(ジェイック)

20代の既卒・フリーター・第二新卒を専門にした就職支援を10年前からスタート!再就職ならジェイック!

フリーター、アルバイト、ニート、第二新卒、大学中退、既卒の18~35歳の就職支援サービス!

★厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」の職業紹介優良事業者として認定されています★
『就職講座×面接会』を全国各地で展開。未経験から正社員での就職成功率 81.1% !!

★書類選考なしで優良企業20社と面接できる★

★最短約2週間で申込みから内定ゲット★

★全て正社員求人★

■ターゲットユーザー
年齢:18~35歳
経歴:就職経験なし、早期退職(正社員経験3年未満)、大学・大学院中退
現在の状況:フリーター、ニート、アルバイト、離職中、就職浪人

<過去にこんな方が参加していました>
・新卒で正社員就職したけど、早期退職して長年フリーターを続けていた
・バンド、スポーツ選手、俳優を目指していたが30歳になってケリをつけたいと思った
・公務員試験に何回も落ちてしまい、民間企業に就職する事にした

<こんな悩みを持つ方が多いです>
・正社員として働きたいが、何から始めればいいか分からない
・自分の年齢や経歴に不安を感じている
・やりたい仕事、向いている仕事が分からない

■サービス利用の流れ
①登録、申込後、説明会や個別就職面談に参加
②4日間の就職講座に参加
 ※時期によって講座日数に変更あり
③2日間に渡って優良企業約20社との面接会に参加
④内定獲得!
⑤入社後も1年間、継続的にサポートします!
 ⇒専任アドバイザーにいつでも相談できる
 ⇒専門スタッフによる、活躍する社会人になるための新入社員向け無料講座

<ユーザー属性に合わせて作られた4つの講座を用意しています>
・未経験、フリーター、第二新卒向け就職講座「就職カレッジ®」
・中退者限定の就職講座「中退者コース」

★講座の内容について★
講義は、主体性を高めるため、受講生が能動的に取り組める“アクティブラーニング型”で進行されます。その中で、「社会で活躍する土台作り」と「自分の軸を考えること」に主軸を置いています。

またこの講義ならではの特徴として、未経験・フリーター・第二新卒・大学中退といった経歴が企業からどう見られがちかという企業目線を理解し、その上でどう行動していくかを認識してもらいます。

他にもこのような事が学べます
・自己分析、自己PR
・ビジネスマナー
・身だしなみ
・履歴書、職務経歴書の書き方
・企業研究の仕方
・面接の受け方

■面接会について
・講座を修了した方は全員、書類選考なしで、約20社の優良企業と面接できます!

■求人の紹介例
<業界>
メーカー、商社・卸、IT・通信、不動産・建設、広告、医療、人材ビジネス
※外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界は紹介していません。
<職種>
営業、事務、人事、販売、エンジニア、施工管理、接客、技術職

■セールスポイント
・サービスは全て無料
・35歳まで支援可能

■ジェイックで公表している数値
・就職成功率81.1%
 ※2018/2/1~2018/7/31の当社面接会参加者の内、当社が把握している就職決定者の割合
・就職支援実績23,000名以上
 2005/5/1~2020/4/30の弊社主催の面接会参加人数
・採用サービス利用企業数5,950社
 ※2009/07~2019/04
・入社後定着率91.5%
 ※2019/2/1~2020/1/31に入社した方の3か月定着率

■定期開催エリア
東京、横浜、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台

月給20万円からステップアップ!若者に特化した転職支援サービス【キャリアスタート】

キャリアスタート

まずは無料で相談!【キャリアスタート】

◆サービス紹介◆
・キャリアカウンセリング、求人紹介などの一般的なサポートに加え、徹底した面接トレーニングによる就業支援サービス
・第二新卒、既卒、中途、フリーター、ニートの方の転職を徹底サポート
・オンライン面談、電話面談に対応。ご来社での面談時には、マスクの着用やアルコール消毒によって、コロナ対策を実施
・完全無料で転職後までサポート!

◆サービス内容◆
1.所属アドバイザーの約6割が、エージェントランキングにてTOP10入賞経験あり!
2.徹底した面接トレーニングにより、驚異の内定率90%を記録!
3.求職者と企業のマッチング分析に尽力することで、入社後の定着率は92%以上!
4.アンケート調査にて、ユーザーの82%が当社のサービスに大変満足していると回答
5.未経験でも正社員へ

20代に特化した就活サポート【UZUZ(第二の就活)】

UZUZ

20代に特化した就活サポート【UZUZ(第二の就活)】

◆UZUZ(第二の就活)とは
第二新卒、既卒、フリーター、ニート(20代であればどなたでもOK)の就職サポートを完全無料で提供しています。

◆ターゲットユーザー
<年齢層>
18歳~29歳(最終学歴高卒以上の方)

<属性>
・第二新卒者
・既卒者
・就職浪人者
・フリーター
・ニート
・大学中退者
・転職希望者

◆サービスポイント
1.既卒・第二新卒・フリーター、ニートの内定率86%以上
・書類選考時に企業にご登録者様の強みをアピールする事で書類通過率93%超え
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
・入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい
・個別サポートとスクール形式を選べる (※どちらも完全無料)
・平均20時間のサポート(面接対策のフィードバックを繰り返すことにより内定率を確実にアップさせております)
※競合他社の5~10倍の時間をかけているサポート実績

上記のようなサポートを完備することで、
第二新卒ナビで就職活動を行った方の86%以上が1社以上の内定を獲得しています。

2.キャリアカウンセラー全員が元第二新卒・既卒・フリーター
日本で唯一キャリアカウンセラー全員が元第二新卒・既卒・フリーターです。
同じ経験をしているからこそ、失敗をしない就職活動をするためのノウハウを伝えられます。
また、就職先を決めるのは人材紹介会社ではなく就活生自身だと考えています。
他紹介会社にありがちな、エントリーや入社を強要するような行為は行っておりません。
候補者の方に寄り添ったサービスはNo1だと自負しています。

3.ブラック企業を徹底排除!
離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けており、
全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています。
もちろん基準を満たさない企業との取引は一切行っておりません。
そのため、弊社から入社された方の定着率は93%以上と非常に高いです。
また、今まで10,000名以上の第二新卒の方との面談を通じて作り上げた独自のブラック企業データベースを保有しております。
ご自身で選考を受けている企業に関してもブラック企業査定を行えます。

まとめ

通関士の転職には、適切な転職サイトの選択が不可欠です

本記事で紹介した3つのサイトは、それぞれ独自の特徴と強みを持っており、あなたの転職活動をサポートします

複数のサイトを併用することで、より多くの求人情報を得ることができ、理想の職場を見つける可能性が高まります

最後にMacBookの購入に悩んでいる方へ紹介です

MacBookのレンタルサービスをしているナニワレンタル様では、3日間6000円から貸出しています

MacBookの購入を検討している方は是非1度ご確認ください

以上です

ありがとうございました!

▼合格特典で『全額返金』・合格率50%以上の通関士通信講座▼ 

引用元:アガルートアカデミー

▼合格特典で『全額返金』・合格率50%以上の通関士通信講座▼ アガルートアカデミー
通関士通信講座 アガルートアカデミーHPはこちら

>>アガルートアカデミー通関士の詳細記事はこちら

▼圧倒的合格率68.9%の通関士通信講座▼ 

引用元:フォーサイト

▼圧倒的合格率68.9%の通関士通信講座▼
通関士2023年度の合格率は全国平均の2.85倍!高い合格率の通関士講座はフォーサイト

>>フォーサイト通関士講座の詳細記事はこちら

▼通関士の求人多数!大手転職サイトはこちら▼

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクナビネクスト

クナビネクスト

doda

doda

▼企業の口コミを見たい方はこちら▼転職会議

▼ブログランキング参加中!▼
参考になりましたら、ポチお願いします!

資格・スキルアップランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 通関士へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました